晴れ時々ぼんやり♪

のんびりきままな徒然記

2017-05-30から1日間の記事一覧

で 結局学割キャンペーンっていいの?

締め切りきちゃうよね。 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー って 焦らなくてもいいと思います。 (少なくともiPhoneSEを買おうとされてる方は) ○分かけ放題。データ上限up。事務手数料無料。とか いろいろ書いてありますけど、 ・おうちで使うのがメイン ・そもそもヘビーユーザ…

携帯喧嘩

実は ここ数日の携帯比較検討中に夫婦喧嘩が勃発していた。 土曜日、auのお姉さんにお話をうかがって、一晩検討。 調べたことをプレゼンしてくれという夫に めも書きで説明。 日曜日、他のお店にも見積もりをとりに出かける。 Webで検討してSoftBankの学割内…

結局 小娘は どこの携帯を買うべきか

まだ買ってません(;・∀・) いろいろ調べて、それぞれの優先する項目をあげていくとですね 夫:なんでもいいけどiPhoneで家族とおはなししたい。単身赴任はさみしい。 私:ちゃんと動くならなんでもいい 主な用途は まとめサイトを眺めたり、お料理動画を眺…

携帯 y!mobile 学割はお得なのか

auからの続きです。 y!mobileでやってる学生割引(ヤング割)はお得なのか。 うちのふわっとした条件から検証してみます。 ・なんとなくiPhoneがいい ・データはほっとんど使わないとおもうな ・画面はおっきいのがいいなぁ ・購入者 娘 夫 私の3台 若干条…

携帯 au学割天国はお得なのか

我が家はわりと昨今の携帯事情に疎い。 といっても機能が使いこなせないとかそういうことではなくて。 夫:仕事でしか携帯を使わない上に特に携帯に必要性を感じていない →Kindlefire + PocketWi-Fi + ガラケー使い私:SIMフリーのiPhone5を格安SIMを入れ…