晴れ時々ぼんやり♪

のんびりきままな徒然記

inner universe

言わずもがな攻殻機動隊のOPである。

 

youtu.be

 

最近、気づけば小娘さん(我が家の長女:受験生)がキッチンの食卓で勉強しながら携帯でかけるのだ。何故かスピーカーに繋いで。

 

黙って料理をしていると何曲か攻殻が続いた後は、おそ松さん ジョジョ・・と割と手当たり次第的なチューンで攻めてくる。

 

次は飛ばして・・次も飛ばして・・ああ この曲はこのままね。

携帯の画面とにらめっこの選曲が続く。

参考書をめくった気配は一切しないというのに・・

 

「私、将来痴呆になってさ、よく歌を歌ったりするじゃない?

マイナーなアニメソングばっかり歌ってしまいそうな気がするんだよね・・

いやぁ・・心配だわー」

 

君の携帯には一体何曲のアニメソングが入っているのだろうか・・?

そんなことより勉強は捗っているのだろうか・・

私のゴーストが囁くのよ・・

 

 

 

落ちるぞ ごるぁ!(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)