晴れ時々ぼんやり♪

のんびりきままな徒然記

今週の お持ち帰りごはん

単身赴任生活をはじめた夫のための お持ち帰りご飯。

こっそりつくっててもモチベあがんないから こんなとこでお披露目。

(∩´∀`)∩

f:id:bonyarisan:20170521212053j:plain

 (左上から)

・塩もみ野菜

・ひじきの炊いたん の下に↓

・しおしめじ

・ししとうとおじゃこの炊いたん

 

・焼肉味付けセット(豚こま・たまねぎ・にら)

・ぶりの南蛮漬け

・かりかりおまめとおじゃこ

 

・かぼちゃとごぼうのゴマ和え ×2

・新玉ねぎとおまめのドライカレー ×2

・牛肉と蓮根のしぐれ煮 ×2

 

写ってないけど 塩麹の炊き込みご飯も。水羊羹(おまけ)つき。

 

 

青いのは冷凍、他のは冷蔵で野菜以外は4日持つように。

ちょっとずつ小さなお弁当箱に入れて。

冷凍なら平日ちょこちょこ作りためておけるし便利ね。

 

先週は体調よくなくて食欲もなかったみたいで、食べきるの大変だったみたい。

まぁ多めに持って帰ってもらうようにしておけば、貯金にもなるしね。 

っていう理由で今週も少し多め。

 

夫は、暑くなってくるとすぐに痩せちゃうからごはんだいじ。

ちゃんと食べてくれるといいなぁ。

 

これ以外にも

・マフィンとか

f:id:bonyarisan:20170521215410j:plain

・胡瓜とパプリカのピクルス

・新玉ねぎとハムのチーズ焼き(これめちゃめちゃ美味しかった!!)

・新玉ねぎのドレッシング(ペットボトル3本っていうrecipeだった)とかとか 

いっぱい作ったけど なんだかんだでドレッシング以外は土日の食事で食べちゃった。

新玉ねぎ おいしすぎる・・。

 

なんだか最近お料理ばっかりしてるな。

好きだからいいんだけど。

保存食ってやたらお砂糖使うから時々びっくりする。

 

まだ先週の風邪を家族全員引きずってて ごほごほしつつ楽しい週末でした。

ともあれ、今週も無事お持ち帰り完了。

(。・∀・。)ニコッ