晴れ時々ぼんやり♪

のんびりきままな徒然記

ペナルティー!

平日は実に平和で退屈。

 

天気が良いのもあって、月曜日は小娘さんの部屋を物置きとして使っていた広めの部屋と交換。

 

火曜日は家中のカーテンを洗いまくって、合間にスーパーを三往復。

食料買出しと、小娘さんの肌着を買い足して、息子の敷布団を西川さんの4層汗かいてもヘタらなさそうな ふっくらとしたカチカチ布団に交換。

(除湿パッドも買って抜かりはない)

体育会系の部活で頑張る息子にとって睡眠は大事。快適にせねば。

レジで配達に1080円かかると言われ、自力で運ぶ。

軽量布団のくせにやたら重い。

帰宅後から腕が筋肉痛。

 

水曜日は息子さんの部屋を片付け、本人の希望で買ったやたらでかい業務用のデスクとメッシュチェアーを組み立てる。

プラモデルの製作が捗りそう。

 

木曜日。

朝からなかなか起きない2人。

起こしてたら、目玉焼きの蓋閉めて余熱からのー蓋開けのタイミングが遅れて堅焼き玉子に。

サラダ、目玉焼き、ウインナー、トースト。普通の朝食のはずだった。

 

起きてきたと思ったら徐ろに冷蔵庫からブルーベリーのヨーグルトソースを取り出し、パンにかけようとする息子。

それはジャムではないから、やたらと使うのはやめて欲しいと言うと怒って朝食を食べずに学校へ出掛けた。

 

ギリギリに起きてきた小娘。玉子の黄味が固いねとぶつくさ。トーストには手をつけず。

文句言うなら早く起きてよ。

 

残された二枚のトーストと流れる不穏な空気。そして決定打は息子の部屋を掃除がてら片付けてる時に起きた。

 

本棚を少し動かしたら様子がおかしい。

右の背中がピリピリする。

あれ?なんだかなと思ってると徐々にくる痛み。

どうやら腰を痛めた模様。

気持ちは永遠に二十歳の私だが、そもそも二十歳の頃からギックリ腰とは友達だ。これは決して老化ではない。(と信じたい)

 

家具毎日動かしたり重たい物運んだりで四日目だもんな。疲れたんだわ、そうよ、そうなのよ、お疲れさま私。

だがしかし、何故だろう体の疲れより今日は気持ちが収まらない。

 

そうだ、朝から雨降りなのよ。ベランダ掃除にうってつけ。

お隣にお水がいかないように細心の注意を払いつつバケツの水もザブザブ使っちゃう!

バケツがやたら重い。

くそっ!

綺麗になったベランダと重い腰。鈍い痛みとじわじわ思い出す屈辱。

朝の貴重な時間を割いて作ったのにぃ。

 

この若干理不尽な怒りの矛先は、私の労働により快適なマイルームをゲットしたにも関わらず、あろうことか愛情が(申し訳程度には)詰まった朝食を蔑ろにした子供達に真っ直ぐ向かう。

 

まず、帰宅後。真摯なる謝罪を求めて両のほっぺをひっぱる。

「おかーさんごめんなさい。いつもありがとう」て言うてみ。

何がごめん?わかってる?

(・∀・)ニヤニヤしつつ謝る2人。

よしよし。

 

迎えた夕食。

今日の夕食はガリバタチキンソテー丼。

ペナルティーとして、つゆだくだくだく。

千切りキャベツと人参、きゅうりトマトの野菜サラダは普段の倍返し!

山盛りサラダにのたうちまわるがいい。はっはっは。

極め付けは肖像権無視の撮影。

食べてるとこをとって夫に送信。

「あ、生きてたw  晩ごはんいいなー 何?ガリガリガリ○ソン?」

 

私腰いためたチャット送っただけで、いつのまにか殺されてるし、夕食は犯罪者とかwwwひどい。

 

ペナルティーのはずなのに、先週作った新玉ドレッシングがいい感じでまろやかになってて美味しすぎたのか2人のお腹に比較的速やかに消えていく(当社比)。

(・д・)チッ

 

小娘さんは丼にヒーヒー言ってたものの、頑張って食べた模様。

息子の超健康優良胃にはダメージ皆無。

(・д・)チッ!!

次やったら10倍返しだっ!

 

ちょっとスッキリ(*´꒳`*)

 

明日は起きない。各自起きて朝食をとり登校するようにと伝え、片付いた旧小娘部屋に布団とお菓子を持ち込んで籠城中。

 

さてと、ひとりでお菓子三昧するか。

(ΦωΦ)フフフ…