晴れ時々ぼんやり♪

のんびりきままな徒然記

携帯喧嘩

実は ここ数日の携帯比較検討中に夫婦喧嘩が勃発していた。

 

土曜日、auのお姉さんにお話をうかがって、一晩検討。

調べたことをプレゼンしてくれという夫に めも書きで説明。

 

日曜日、他のお店にも見積もりをとりに出かける。

Webで検討してSoftBankの学割内容の確認がしたいという私に だからY!mobileでいいんでしょと勝手に話を進める夫にキレた私。

お店にたどり着くまえに道中 物別れ。

 

ぷりぷり怒って一人で家に戻って 小娘に愚痴る。

「あいつはなんにもわかっちゃねー。わたしが昨夜あんなに説明したのに!」

「携帯代はお小遣いから出してねとか、私の日々の労働を( ・`ω・´)なんだと思っておるのだ!モラハラだ!ひどい」

 

小娘、私の話す内容を携帯のとこだけ さらさらと表にして書き取る。

 

2時間後、夫帰宅。話がすすまず平行線。

SoftBankY!mobileの見積もりげっと)

 

お布団とお菓子をもって部屋に立てこもる私。(またか)

 

小娘 夫に表をみせながらプレゼン。

 

 

私の残念なプレゼン力について とても残念だ。あーがっかり。

最初からこうやって説明してくれたらわかったのに。と夫。

 

だから最初っからずーーーーーっと同じこと説明してましたよ。

何回おんなじこと説明させるの?

表にしてあるかどうかの話だけど、表くらい勝手に頭に浮かぶじゃないの・・

 

あと、三人で予算15,000円くらいになったらいいなーとか思ってるという夫。

あっまーーーーーーーい!!!!

もっと下がるわ。

ショップのおねいさんに言われるがままではいかんのだ。

理想は高く、予算は低く!!

(家計に完全ノータッチの私が言うのもどうかとは思う)

 

せっかくおうちに帰ってきてるのに喧嘩なんかしたらもったいないじゃない!

(ママのせいだよ?という小娘のつっこみは聞かなかったことにする)

勝手にすりよって隣でゴロゴロしまくる。

アイスや柿の種を食べながら時々わけてあげる。

今日はやけにおなかがすく。

(まだ食べるの?という小娘の声は聞かなかったことにs・・)

 

あーめんどくさいな。なんでお布団あっちの部屋にもっていっちゃったんだろ・・(・д・)チッ

(もっかい言うけどママのせいだよー。なんでいちいちお布団ひっぱっていっちゃうのかなーという小娘のつっこみもなかったことにs・・)

 

お布団ともふもふの毛布は一心同体だから。

死なば諸共だ。

(いやいや、死ななくていいから・・)

 

なんだかなー。

子育て中はまだしも、二人きりになったら やっていけなくなるんじゃないかなこれ。

やばいわ。