晴れ時々ぼんやり♪

のんびりきままな徒然記

結局 小娘は どこの携帯を買うべきか

まだ買ってません(;・∀・)

 

いろいろ調べて、それぞれの優先する項目をあげていくとですね

 

夫:なんでもいいけどiPhoneで家族とおはなししたい。単身赴任はさみしい。

 

私:ちゃんと動くならなんでもいい 主な用途は まとめサイトを眺めたり、お料理動画を眺めるだけ。

 

小娘:Xperiaと同じくらいのサイズがいい。ゲームがサクサクやりたい。

 

 

こんな感じなので、夫と私はSEで事足りる感じですね。

大きな画面も求めてない。

 

問題は小娘。

画面サイズiPhone6s Plus か同サイズの機種・・となると新機種になるので、一気にお値段跳ね上がります。

どうしよっかなーってとこで、いろいろ模索しました。

 

・中古の機種を買う

(値段があんまり変わらない上に保証期間も短くなったりするので損)

 

・SIMの使えるiPad もしくは他社製タブレット 

(料金あんまり変わんない・・上に 電話じゃないから通話が1ステップではない)

 

格安SIMとパッケージになったAndroid携帯

↑ これが一番現実的かもしれない

 

 

国内向けのAndroid携帯は内部ストレージとSDカードの連携方法が若干違うようで小娘はその点が不満だという。

いやいや・・国内向けの機種じゃないと保証とかきかないよ?

そもそもね、海外の端末をそのままSIMつっこんで国内で使うのって違法なんだよね・・・だからあなたの携帯にはSIMいれてないでしょ・・

使えるのに違法っておかしな話なんだけどねぇ

 

で ゲームしたいわけだから、求めるのは画面のサイズだけじゃなくてスペックの高いもの。

ええと・・

割といい感じのがありますよ お嬢さん。

お値段も手ごろだし、スマホにしては廃スペックなやつ。

 

本体価格 一括42,800(税別)

www.ntt.com

 

分割+音声対応SIM
3,400(3,672)

あんしん保証(故障破損水漏れなど 年2回を上限)
500(540)

 

プロテクト入れても月々4000円ちょい。4G RAMのメモリ64G。

1600万画素で、バッテリーも3000mAh。

ちゃんと電話だし!
なんて言ってもゴリラガラスだし、おすすめしちゃう。

っていうか私もこっちがいいな←

この機種すばらしい。

 

ってプレゼンしてたら iPhoneがいい!と言っていた小娘、コロリと陥落。

ZenPhoneがいい!これにする。とのこと。

 

(スペックとバッテリー面で惜しかったけど、Vaioも捨てがたかった。あのスタイリッシュなデザインは素敵すぎ)

 

結論は出たので夫の許可まち。