晴れ時々ぼんやり♪

のんびりきままな徒然記

小娘携帯とウンパルンパ

あれから 結構だらだら悩んで迷っておりました。

 

最有力候補かと思われたAsus の ZenFone3。

 

もういっかー 買っちゃおうって思ったあたりで出てきたこれ。

 

simseller.goo.ne.jp

すばらしい・・。

 

スペックといいコスパといいZenFone3に負けず劣らず、優劣つけがたい。

 

ちょっと調べたら カメラの性能と音楽の音質は劣るかもという評判らしかった。

 

ええやん?

 

小娘さん あんまり写真とらないし音楽もハイレゾ聞きたがる程ではない。

 

何より 高校生なのでクレジットカード情報を端末に入れて使うこともないしお買い物自体をしない。

 

ゲームの課金はプリペイドカードがある。

 

買うしかないよね!

 

って感じで、夫にちらっと相談した風な感じを装って勝手に注文した。

 

(これがいけなかった)

 

サクサク進む注文画面。

 

入力されていく個人情報。

 

さて、SIMとセットの端末を買ったので最終の入力画面には身分証明を添付しろと書かれていた。

 

ふむふむ・・

 

ここで 私の華麗なるゴールド免許が火を吹くわけだな。

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

伊達に20年ペーパーな訳じゃござーせんのよ。

 

10年越えてるから中型に(勝手に)ランクアップしてるしねヽ( ´ー)ノ フッ

 

さーてと、どこにしまったかな。と探し始めて数時間経過。

 

なんということでしょう・・ どこにもない。

 

しょうがないので手続きを一旦キャンセルして注文画面からホームへ戻る。

 

お早めに続きのお手続きをなさってくださいとかなんとか書かれた注意書きがチラリと見えたがなかったことにした。

 

ふと、携帯でメールチェックをすると注文が確定されましたという内容のメールがきていた。

 

準備が整い次第 端末を送ってくれるらしかった。ほう。

 

キャンセルちゃうんかーーーーい!と思いつつ、

 

 

あわてて夫に免許証がないと伝えると、保険証と一緒になおしてあるんじゃない?と返ってくる。

 

さがしてもなかったわよ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

写真のついた身分証明だとパスポートがあるのだけれど、書類は夫が全部管理しているので手元にない。

 

速やかに画像を送ってくれとチャットで伝えるが、夫はどうやら寝落ちしたらしく返事はなかった。

 

翌朝、これではいかん。と、意を決して 美容院へ向かい、小ぎれいにしていただいてから管轄の警察署に向かう。

 

再発行してもらおうと思ったのだけれど、どうやらそこで申し込みすると2〜3週間かかるらしい。

 

おいおい・・

 

即日発行してもらえるのは免許を取った場所か京都駅のそばにある運転免許更新センターらしく、近い方の更新センターに行ってみてはどうかと提案される。

 

丁重にお礼を伝えて、慌てて電車で移動し、その日のうちに再発行してもらった。

 

実はなくした免許証の写真はなぜかとても顔色が悪く・・

 

ジョニーデップ主演のリメイク映画「チャーリーとチョコレート工場」に出てくるウンパルンパという登場人物に大変よく似ており・・

 

www.amazon.co.jp

f:id:bonyarisan:20170614110102p:plain

 

ウンパルンパというキャラはとてもユニークで、私のお気に入りキャラです)

だがしかし・・私のその免許証に限っては、うかつに落とそうものなら拾った人に何か語りかけそうな勢いの面白さを醸しだしていた。

 

夫と子供達は その免許証を始めてみた時、ウンパルンパ!!!を連呼して笑い転げていた。

 

だもんで、再発行するなら 小ぎれいにしてからリベンジ!と思ったのだ。

 

おかげさまで、すっかり小ぎれいになった私は身も心も軽やかに新たな写真でどこにだしても恥ずかしくない立派な「普通のおばさん」に写っている免許証をゲットした。

 

ありふれたしあわせって こういうことをいうのね・・(ちがう)

 

久々に京都駅とか行ったからか人酔いし、頭が痛くなってその夜はひどい目にあったのだけれど、まさかの持病が発覚・・。
それは また次のおはなしに。

 

帰宅後、すぐに新しい免許証で手続きを完了させた。

 

三日後届いた 小娘さんの携帯端末。

 

外観はとても美しくスタイリッシュ。
液晶も指の吸いつきが良く操作性ばっちり。

指紋認証も瞬時!はやすぎるwww

(夫曰く 良いセンサーは時間かかる事が多いとのこと。一般論です)
ブラウジングもさっくさく!

 

画面の指示通りにQRコードを表示させて旧使用端末からのデータ移行もスムーズ。

 

とても満足らしくて、よかったよかった。

 

惜しむらくはストレージに余裕を持たせるために、SDメモリーを内部ストレージとして扱うように設定させた上で、余計なものは削りなさいと言った私の言葉を素直に聞くあまりに「刀剣乱舞」のデータをまるごとクリアしてしまったことくらいだろうか・・。

完ストさせたキャラがーーー今までの課金があああああーーーーーーーと、わーわー嘆いていたが、数分後には、よしもういっかいやろう!これは私の生きがいだから!!!となんだか立ち直っていた。

打たれ強さは小娘さんの最大の長所である。

┐(´д`)┌・・

 

ひとまず、小娘さんの携帯のお話は完結。

 

ちなみに、端末とSIM一括で、25,704円。

月々の維持費は 1600(通話SIM)+430(端末保証)=2,030円

 

(あ、手帳タイプのケースも買いました。フィルムは100均)

よいお買い物ができました(。・∀・。)b