晴れ時々ぼんやり♪

のんびりきままな徒然記

で 結局学割キャンペーンっていいの?

締め切りきちゃうよね。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

って 焦らなくてもいいと思います。

(少なくともiPhoneSEを買おうとされてる方は)

 

○分かけ放題。データ上限up。事務手数料無料。とか

いろいろ書いてありますけど、

 

・おうちで使うのがメイン

・そもそもヘビーユーザーではない

・ほとんど誰にも電話をかけない

・悩んでる

 

って人は まだ買わなくてよろしい。

 

SEなら月々4000円くらい払えば自分で十分維持できます。

Appleから直接本体を買って、格安SIMで使う)

 

そもそもSEの本体価格は44,800円。

5sのフレームに中身6っていう一番扱いやすいのを組み合わせた

すぺしゃるえでぃしょんなのやで。

(OSのアップデートで尻尾切りに合いそうな5sユーザーをそのまま取り込めるようにっていうAppleさんの粋な計らいなのでしょう?)

Apple Care+ つけても12,800円の上乗せのみ。

金利は0%。分割払いしても損しないの。

廉価版ってよく言われてるみたいだけど、大手キャリアの料金設定だとそうは見えないよね。ふっしぎ。

 

携帯各社のサイトよーくみてみて、なんで6万も払うの?

しれーっとローン手数料までとるとこあるよね。

悪徳業者かよ。

 

見積もり出してもらって4000円超えてたらちょっと悩んでいいと思う。

納得できるなら払ったらいいと思います。

めんどくさいことは全部やってくれますからね。

 

そんなに通話もしないし家と学校の往復だけ。
使うのはLineくらいっ、て人。

LineもSIMだしてますよ。
月500円 データ1Gまで利用可。

格安SIMのネックだった年齢認証もクリアして通話までLineの機能は全部OK。
SMS系のデータ使用はノーカウントのやつ。

それだと本体と合わせても月3000円弱で維持できます。

手続きが面倒と思わなければ安い方法はあるんですよ・・。

 

かけ放題いらないなー、データもそんなにいらないかなー。

もうちょっと考えたいなー。っていう人は焦らないで。

のんびり考えたらいいのよ。

 

結構高いお買い物なんだから、人に急かされたくはないよね。