晴れ時々ぼんやり♪

のんびりきままな徒然記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

で 結局学割キャンペーンっていいの?

締め切りきちゃうよね。 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー って 焦らなくてもいいと思います。 (少なくともiPhoneSEを買おうとされてる方は) ○分かけ放題。データ上限up。事務手数料無料。とか いろいろ書いてありますけど、 ・おうちで使うのがメイン ・そもそもヘビーユーザ…

携帯喧嘩

実は ここ数日の携帯比較検討中に夫婦喧嘩が勃発していた。 土曜日、auのお姉さんにお話をうかがって、一晩検討。 調べたことをプレゼンしてくれという夫に めも書きで説明。 日曜日、他のお店にも見積もりをとりに出かける。 Webで検討してSoftBankの学割内…

結局 小娘は どこの携帯を買うべきか

まだ買ってません(;・∀・) いろいろ調べて、それぞれの優先する項目をあげていくとですね 夫:なんでもいいけどiPhoneで家族とおはなししたい。単身赴任はさみしい。 私:ちゃんと動くならなんでもいい 主な用途は まとめサイトを眺めたり、お料理動画を眺…

携帯 y!mobile 学割はお得なのか

auからの続きです。 y!mobileでやってる学生割引(ヤング割)はお得なのか。 うちのふわっとした条件から検証してみます。 ・なんとなくiPhoneがいい ・データはほっとんど使わないとおもうな ・画面はおっきいのがいいなぁ ・購入者 娘 夫 私の3台 若干条…

携帯 au学割天国はお得なのか

我が家はわりと昨今の携帯事情に疎い。 といっても機能が使いこなせないとかそういうことではなくて。 夫:仕事でしか携帯を使わない上に特に携帯に必要性を感じていない →Kindlefire + PocketWi-Fi + ガラケー使い私:SIMフリーのiPhone5を格安SIMを入れ…

ペナルティー!

平日は実に平和で退屈。 天気が良いのもあって、月曜日は小娘さんの部屋を物置きとして使っていた広めの部屋と交換。 火曜日は家中のカーテンを洗いまくって、合間にスーパーを三往復。 食料買出しと、小娘さんの肌着を買い足して、息子の敷布団を西川さんの…

今週の お持ち帰りごはん

単身赴任生活をはじめた夫のための お持ち帰りご飯。 こっそりつくっててもモチベあがんないから こんなとこでお披露目。 (∩´∀`)∩ (左上から) ・塩もみ野菜 ・ひじきの炊いたん の下に↓ ・しおしめじ ・ししとうとおじゃこの炊いたん ・焼肉味付けセット…

かぞくだんらん。

我が家は割と仲良しだとおもう。 今年は春がなかなかこなくて、寒の戻りが多かったせいか、ついこの間まで子供達が私たちと一緒に眠りたがって3枚の敷布団にそれぞれの掛け布団もってきて寝てた。 (高一の娘と中一の息子が横でヾ(*´∀`*)ノキャッキャおしゃべり…

よきつま。よきはは。

時々、ふと 自分は周りの期待にちゃんと応えているんだろうかと焦りにも似た感情を抱く時がある。 まぁ、いい母親には きっとなれないだろうなと自覚はしている。 子供達にとっての たのしい同居人程度でいいかな。 あ、ちょっと労ってくれたらうれしいな・…