晴れ時々ぼんやり♪

のんびりきままな徒然記

携帯 y!mobile 学割はお得なのか

auからの続きです。

 

y!mobileでやってる学生割引(ヤング割)はお得なのか。

 

うちのふわっとした条件から検証してみます。

・なんとなくiPhoneがいい

・データはほっとんど使わないとおもうな

・画面はおっきいのがいいなぁ

・購入者 娘 夫 私の3台

 

若干条件からは外れる(画面が小さい)ものの、iPhoneSEがこのプランの該当機種に含まれているのでシュミレートしてみます。

ちなみに、y!mobileのヤング割は契約者は18歳以下でなくてはいけませんが、実際の利用者は18歳以上の家族だとしても大丈夫だそうです。

※我が家には二人該当者がいるので、2台までヤング割が使えます

 

学割キャンペーン利用  iPhoneSE(32G)3台


ヤング割で1台契約(1,980/月 2年間固定)

+ヤング割1台追加契約(家族割で−500円/1,480 1年間)

+通常の新規で1台契約(1,980/12ヶ月のみ 13ヶ月目以降は2,980/月)
↑ 家族割-500円(1年間)

 

ここに各種プロテクトをオプションに追加して、


1台目 3,963円 ×24

2台目 3,463円 ×12 ,  3963円 ×12

3台目 3,463円 ×12  (13ヶ月目以降は4,953円 ×12)


さて、合算します。

 

 

1台目 95,112円 24ヶ月で割ると(3963円)

2台目 89,112円 (3,713円)

3台目 100,992円(4,208円)

 

3台の平均が月々3,961円なので、iPhoneSE(32G)に関してのみ言えば、個人的にとても良心的なプランだと思います。

 

18歳以下2台契約の場合 月々3,838円

 

2台目が18歳以上の通常契約の場合 月々4,085円

 

どちらも妥当な金額です。y!mobileさん素晴らしい。

今月中(5/31まで)なら副回線の契約事務手数料は無料なので、iPhoneSEを買うか迷ってる学生さんがいらしたら(兄弟や姉妹で一緒なら少し安くなりますし)ヤング割も検討してみたらいいと思います。

 

追記)

UQモバイルでシュミレーションしてみたところ

同一条件で1年目が2,980  2年目からが3,980となってy!mobileより少し安い。

優秀。

(端末保証が380円/月)

y!mobile が10分のかけ放題。UQモバイルは5分。
それぞれsoftbankauの回線なので繋がりやすいし速度もある。

 

お店が近い人はUQモバイルも選択肢に入れてみては。

(`・ω・´)b