晴れ時々ぼんやり♪

のんびりきままな徒然記

インフルエンザ

今年はインフルエンザのワクチンが、まだ足りていないみたいですね。

 

週末かかりつけの病院に行ってきたんですが、ワクチンがやはりないそうで、その病院は来週からは65歳以上の方しか受け付けできなくなるそうです。

 

看護師さんが、子供の方が大事なのにね!おかしいわ!まだ2回目の接種が出来ていない子達が今年は多くてね…、ちゃんと免疫がつくかわからないわよねとボヤいておられました。

 

一般論ですが、命の重さに変わりはないとよく聞きます。それでも、今まで生きてきてたくさんの病気を乗り越えてきた老人と、まだ生まれて間もない赤ちゃんや幼児の どちらが よりワクチンを必要としているか、誰だってわかると思うんですが…。

 

何も恒久的にワクチンがないわけじゃない。12月に入れば安定して供給できる予定だと言われている中、医療費がかかる老人のワクチン接種を優先するのは儲かるからかなぁ。

 

常連さんの優先なら仕方ないのかな。

あ、小児科じゃないからかも。

なんだか もやもや。

 

件の看護師さんに、あなたはもう受けたの? と聞かれ、はいと答えると、

あら、いつ?どこで?

 

ええと…3週間くらい前に、あなたに打ってもらいました(●´ω`●)

 

あら!私⁈ やだー!あははは!

 

忙殺ってやつですね。

おつかれさまです。